SSブログ

フィルムの比較 [自分用メモ]

 これは、自分で確認するための記事だから・・・無視してくれていいですよ^^;

 (07/09/18 *ist/Pentax-FA 1:1.4 50mm FUJI SS100)


 (07/09/18 *ist/Pentax-FA 1:1.4 50mm ILFORD DELTA100)
 実は、フィルムのチェックのために、フィルムを交換した時 同じ風景を撮るようにしています。現像技術が未熟な上に、諸条件が変わるので単純に比較は出来ないかと思いますが、雰囲気的にはネ(今回は、さらに現像タンクが変わっているので余計ですね)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

トンチンカンフー

フイルムの違いで、色合いにも違が出るのですね・・・
by トンチンカンフー (2007-09-27 22:25) 

Loki

☆トンチンカンフーさん
 色の違いは・・・フィルムのベースカラーの違いかもしれません。ただ、現在は漆黒に近い黒が表現できるシステムが、PC上でも、印刷(プリント)でもあまり無いので、その辺も考慮しないといけないかもしれませんね。
by Loki (2007-09-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合成写真過去から未来へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。