SSブログ

自然の造形・・・ズームアウト [花壇]


 (08/02/19 *istD/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK F:9.5 1/350 Av)

 昨日と同じようなものが、今日も出来ていました。サルビアの切り取った根元、産毛に包まれた切り株(?)から霜が成長して、あのような綺麗な氷の帯が出来ていました。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

サルビアって多年草なのですか??
by (2008-02-19 21:24) 

Loki

☆まぐろとわさびさん
 サルビアをはじめとしたシソ科の植物の多くは、本来1年草です・・・・のはずなのですが、このサルビアは既に3年目に突入します。実は、温暖であるなど、環境が許せば宿根草化するとの事。
by Loki (2008-02-19 21:55) 

サルビアってこうなんっているんですね。想像と違いました
by (2008-02-19 23:51) 

okko

昨日は、?マークで、考えすぎているうちに、日が暮れてしまいました。ズームだとわかりませんね。
by okko (2008-02-20 10:14) 

ルッコラ

わわ! スゴイ!!
自然の芸術!!
こういうのは初めて見たかも〜@▽@
by ルッコラ (2008-02-20 11:35) 

ひろきん

自然の神秘~^^
by ひろきん (2008-02-20 22:15) 

Loki

☆カイト(^^)さん
 サルビア、色々な形態があります。先日は、サルビアの芋を見かけました。怖いので、食べませんでしたが。

☆okkoさん
 うわ~~~~ (〃゜д゜;A 1日悩ませてしまったのですね~。
 クローズアップすると、見えてくるものが有る代わりに、見えなくなるものもあります。気をつけないとね。

☆ルッコラさん
 最初、虫の卵か? って思ったんだけど・・・昼に見るとないし、アレレレ!?(・_・;? 状態で。で、先ほどのクローズアップ写真を撮って、氷なんだって。もしかしたら、サルビアの切り株が呼吸してできるんでしょうか?

☆ひろきんさん
 不思議な造形ですよね^^
by Loki (2008-02-21 20:54) 

ちよのすけ

白い花のようですね。こういうものを見落とさないこと、というのも美しい写真をとるポイントなのかもしれませんね。
by ちよのすけ (2008-02-21 23:38) 

Loki

☆ちよのすけさん
 写真を撮るようになってから、自然と目に入るようになってきました^^
 今まで、なに見てたんだろう!? って思えるぐらいに(ーー;)
by Loki (2008-02-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然の造形冬枯れ 3題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。