SSブログ

緑に誘われて、外へ [車窓から]

 格子窓から見た風景があまりにも綺麗だったので、外に出てみた。

08_6008S_0031.JPG
 (08/06/20 MZ-S/Pentax-FA☆ 1:2 24mm F:6.7 1/90 KONICA SINBI100:SRA) もう少し、景色に近づいてみた。
08_6008S_0002.JPG
 (08/06/20 MZ-S/Pentax-FA☆ 1:2 24mm F:8.0 1/125 KONICA SINBI100:SRA)

 水の畔に建つ小屋が気になる・・・。近づいてみるたが、ここまでしか寄れなかった。 
08_6008S_0005.JPG
 (08/06/20 MZ-S/Pentax-FA☆ 1:2 24mm F:5.6 1/90 KONICA SINBI100:SRA)

 違う景色を求めて、少し歩いてみた。
08_6008S_0014.JPG
 (08/06/20 MZ-S/Pentax-FA☆ 1:2 24mm F:5.6 1/15 Tvモード KONICA SINBI100:SRA)


 「河童のお皿」、「外」および この記事は、名古屋市熱田区にある白鳥庭園にての一こま。写真の順番および風景はキャプション通りではありません。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

かめむし

滝が、さわやかですね~
by かめむし (2008-06-30 05:52) 

masiko

気持のよさそうな良い公園ですね。
散歩したい。
by masiko (2008-06-30 07:22) 

okko

おお、解放されましたか!よかった!

立派な建物ですね、白鳥さまが住んでおいでだったのでしょうか。純日本庭園のよさが全て表現されているようです。
娑婆の空気はやっぱり、旨い!
by okko (2008-06-30 09:48) 

Loki

☆かめむしさん
 雨上がり、蚊に刺されながら、足滑らせそうになりながら 写した会があります^^ ありがとう^^

☆masikoさん
 はい^^ 凄くいい庭園です。 ぜひ、一度どうぞ^^

☆okkoさん
 そもそも、座敷牢って・・・頑丈な格子戸でなくては^^;

 この建物は、茶席です。時々、使われているようです。
  使用の予定が入っていない日は、入れますよ。撮影禁止だったとおもいますが・・・。

 考えれて作られている、純日本庭園ですし、手入れも行き届いてます。名古屋に来られたら、ぜひ^^
by Loki (2008-07-01 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。