SSブログ

イラストレーターさんからのお誘い。

 過日、あるイラストレーターさんから個展を開きますので、とお誘いいただきました。
SCAN0141.JPG

 事の発端は、昨年の秋、画材屋さんに足を運んだ時、偶々やっていた名古屋イラストレーターズクラブのカレンダー展に気まぐれで立ち寄った事からでした。まだ今年のカレンダーを購入していなかったので、使いやすそうな物・絵が気に入った物など4点を購入してきました。
 買ってきたカレンダーの中で、一番絵が気に入っていた物が、今回お誘いいただいた源 安孝さんの物でした(作りも凝っていましたし)。

 今年も、カレンダー展が在るかと期待して画材屋さんに足を運んだのですが、今年はないとの事。そこで、名古屋イラストレーターズクラブのHPを教えていただき、問い合わせのメールを送ったところ、源さん本人から返事を頂き、今回の個展にお誘いいただきました。

 昨日(初日)に、足を運ばせて頂き、見せてもらってきました。正直・・・ 他の作品をほとんど知らなかったので、どうかな~? って思って足を運んだのですが、おお! 凄い!! っと思わせる作品がたくさん出ていました。今年のカレンダーよりは、少し小さいけど、無事に来年のカレンダーも入手できたし。
 なかなか、よかったので 記事だけではなく、展示会の案内もさせて頂くことにして、案内ハガキの写真をアップすることをご本人に許可いただき掲載させていただきました。

 名古屋のノリタケの森ギャラリー(正門 入ってすぐ右の建物2階)で25日までやっています。時間のある方は、ぜひ見に行ってください。

SCAN0143.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

Bijoux

切手を貼る部分のイラストが可愛ぃー♪
細部にまでこだわりが感じられますねぇ^^
by Bijoux (2009-12-16 23:35) 

ミヤ

切手のところは、おサルさんですね!
さすがに芸術家の案内状は違います^^
by ミヤ (2009-12-20 20:55) 

Loki

Bijouxさん
 はい^^ この案内を頂いたときは、細かいところまで拘わってみえるのが伝わってきて、嬉しくなりました。
by Loki (2010-02-03 10:20) 

Loki

ミヤさん
 案内状の出来の良さに・・・ 思わず、展示会場ではカレンダーやポストカードサイズより少し大きいカード類を買ってきてしまいました^^
by Loki (2010-02-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。