SSブログ

ポストに跨がったネコ [車窓から]

常滑焼 母が生まれた常滑に用が出来て、行ってきました。

 写真は、市役所の入口に建つポストに乗っかってるネコちゃんです。手には、常滑市役所宛のハガキを持って。
 もちろん、常滑焼きです。


(携帯写真なので、画質・色合いが悪くて済みません)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

okko

悪いヤツにイタズラされませんように・・・祈
by okko (2010-01-28 21:13) 

ひろきん

立派な常滑焼ですね!
私も常滑に行ったら探してみます^^
by ひろきん (2010-01-31 21:23) 

Loki

okkoさん
 平成9年の設置だそうです^^ 常滑焼の街ですから、大切にされているかと。
by Loki (2010-02-03 10:16) 

Loki

ひろきんさん
 この猫ちゃんは、常滑競艇場の近く:常滑市役所玄関前にいます。
 今回は写真を撮ってこなかったのですが、ほかにも可愛い置物、目にしました^^ ぜひ!
by Loki (2010-02-03 10:18) 

魔女

常滑って招き猫の催し物があるところですよね?
めっちゃ行きたいんです。遠いから難しいけど^^;
by 魔女 (2010-02-09 20:06) 

Bijoux

可愛ぃですねぇ^^
常滑焼。急須を持ってます♪
by Bijoux (2010-03-19 21:55) 

Loki

魔女さん
 招き猫の催し物が有るかどうかは、知らないけど・・・ 招き猫は特大が居ますよ^^

 何かの折には、是非。
by Loki (2010-11-08 21:30) 

Loki

Bijouxさん
 可愛いでしょ?^^

 常滑焼の急須・・・ 赤い肌が良いですよね^^
by Loki (2010-11-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。