SSブログ

桜の名所?・・・その1 [花]

 良く行く公園の桜です。今年のだけではなく、古い写真も載せてありますので枚数がちょっと多くなってしまいましたが・・・ご勘弁を。

 まずは、公園にて・・・花見~^^

 (06/04/07 RICOH CaplioR3)

 同じ場所で・・・子供たちは、桜を背景にサッカーの練習を。

 (06/04/07 RICOH Caplio R3)

 ここで、去年の桜をすこし・・・。
  宴会中を失礼して・・・

 (05/04/06 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:2.0 1/15 AGFA ULTRA100)

 桜は、枝振りが面白い。特に花が咲く時が一番枝振りの面白さが目立つ。

 (05/04/06 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:4.0 X接点 ストロボ発光 AGFA ULTRA100)

 そして、同じ公園内だけど、今年とは違う場所での夜桜。

 (05/04/08 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:2.0 1/2 AGFA ULTRA 100)

 昨日と同じような場所・・・でも、視点はやはり毎年違うようです。

 (05/04/08 LeicaM6/Biogon2.0/35 設定不明 AGFA ULTRA 100)

 最後に・・・今年の写真を。葉も出てきて、そろそろ桜も終わりのようです。

 (06/04/07 RICOH Caplio R3)

オマケ・・・昨日に引き続き今日も著麻が特別出演。

 (06/04/08 Nikomart FT2:ZoomNikkor-C Auto 1:3.5 43-86:43mm KODAK BW400CN)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

tarosuke

最後のモノクロ…雰囲気でてますね。
by tarosuke (2006-04-11 08:45) 

アッキー

さすがLokiさん!
桜うまいなぁ
モノクロも雰囲気があって
by アッキー (2006-04-11 13:09) 

ひろきん

満開桜に見守られてサッカ-なんて子供たちも幸せでしょうね。
プレイ中はそれどころではないか…?
by ひろきん (2006-04-11 18:05) 

Loki

☆たろすけさん
 はい^^ 白黒って、かえって新鮮で良いですね^^

☆アッキーさん
 ありがとうございます^^ ・・・でも、ちょっとほめすぎかと^^;

 モノクロ、これからも少しづつ撮りたいなと思ってます。どうも、白黒フィルムとZoomNikkor-C Auto 1:3.5 43-86mmとの相性が良いようで^^

☆ひろきんさん
 プレイ中はそれどころではなさそうですが・・・休憩時間に気持ちが休まるような気が^^
by Loki (2006-04-11 19:12) 

minto

奥様の着物姿が風流ですね♪
Lokiさんも着物着ますか?
うちは父がよく着ていました。
by minto (2006-04-11 20:45) 

桜撮るのにモノクロフィルム詰めたカメラ(しかもニコマート!)も持っていっているのが渋いです。
しかもそんなカメラ&フィルムにピッタリの被写体ですね。
by (2006-04-11 20:59) 

Loki

☆mintoさん
 着れない事はないのですが・・・凝性なので、着物にまで手を出すと、生きていけなくなる恐れが^^;

☆けんぼうずさん
 桜って、どうしてもカラーで撮るから、あえて白黒でって持って行きました。
 今回使ったNikomartFT2は高校時代に使用していたカメラ・・・シャッタースピードの表示が壊れてるとか、問題はあるのですが、常用しているPentaxやLeica等のカメラとは異なる写りをしてくれるので、時々引っ張り出してくるようになりました。

 綺麗に写ってくれて、嬉しかったです^^
by Loki (2006-04-11 23:10) 

Bijoux

あら。奥さま、お着物でお花見なさったんですねぇ^^
Bijouxもいつか、着物でちょっとお出掛け~って
したいっす。(一応、着付はできたりします。笑)
by Bijoux (2006-04-15 02:13) 

えいこう

モノクロの桜に着物。いい雰囲気。^^
by えいこう (2006-04-15 23:40) 

Loki

☆Bijouxさん
 たまに着物で出かけてるみたいです・・・何時まで続くか判りませんが^^;

☆eikohさん
 うん^^ 着物とモノクロ・・・良い感じに写って嬉しかったです^^
by Loki (2006-04-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。