SSブログ

桜の名所?・・・その2 [花]

 もう暫く、桜の写真にお付き合いください m(_ _)m
  今日も、写真の枚数が多いです。

 今日の桜は、この場所・・・・。
  この写真は、一緒に行ったKAZ君が見つけてきた撮影ポイント^^ 如何でしょうか?

 (06/04/04 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:11 1/250 KODAK ED3)

 門から入って・・・あれ? 入り口には「満開近し」と札が掛かってたのに・・・

 (06/04/04 LeicaM6/Elmar-M1:2.8/50 F:11 1/250 KDAK ED3)

 もしかして・・・満開って、雪柳の事だったの?

 (06/04/04 *istD/DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17:13mm F:8 1/350)

 お!少しは?・・・・ ( ̄~ ̄;) ウーン
  でも、桜の木下で花見してた老夫婦・・・素敵だったな~^^

 (06/04/04 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:11+1/3 1/250 KODAK ED3)

 お堀の外を見渡すと・・・

 (06/04/04 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:11+1/3 1/250 KODAK ED3)

 気を取り直して・・・花はまだ寂しかったけど・・・桜の色が違うの判りますか? 色々な種類の桜が植わってました。

 (06/04/04 LeicaM6/Elmar-M1:2.8/50 F:16 1/250 KODAK ED3)

 天守閣のほとりでは、桜が満開^^
  手前は、白い「おおしまさくら」です。

 (06/04/04 *istD/DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17:17mm F:9.5 1/350)

 これが最後・・・ この写真だけは、トリミングしてあります。ボンボリの為の電線が一杯で、どう構えても写りこんでしまって・・・。諦めてトリミングと相成りました^^;

 (06/04/04 LeicaM6/Biogon2.0/35 F:11-1/3 1/250 KODAK ED3)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

minto

おおお!お城がすごく自信満々に建ってるように見えます!
こんなお城の中から、下に咲く桜を眺めてみたいなぁ♪
あ、よく考えたら大阪城から見られそうだわ(笑)
by minto (2006-04-11 20:48) 

フィルムの消費、順調ですか?
スカッと晴れた空はやっぱりフィルムがいい感じですね。
by (2006-04-11 21:21) 

Loki

☆mintoさん
 私は、大阪城に書かれた黒地に金の虎の絵が好きです^^
  大阪城の近くには、桜ノ宮と言う地名があるぐらいだから・・・すごく綺麗ですよね^^ ← 何年か前見に行きました^^

☆けんぼうずさん
 え~っと、この一月足らずの間に11本消化してしまいました^^;
  詳細は・・・一つ前の記事にアップしました。
by Loki (2006-04-11 23:15) 

ユキヤナギの広角が好きっす。元気そうで。(謎)

ああ、憧れの名古屋城。(笑)
なかなか実現しませんね。最近仕事やら何やらで疲労気味。
なかなか色んな企画が思い浮かびませぬ。
by (2006-04-11 23:56) 

koza

やっぱ桜とお城はよく似合いますね〜。
あのデザインになった理由もわかるな〜。
by koza (2006-04-12 03:32) 

tarosuke

俺もこざきさんの感想に同意!
by tarosuke (2006-04-12 19:56) 

ルッコラ

ほんと、お城に桜っていいですね…^^
3まいめの桜とユキヤナギ、美しさを競ってますねぇ~!
by ルッコラ (2006-04-12 21:16) 

お久しぶりです。いつも有難う御座います。
名古屋ですね・・・本当に名古屋っぽい写真を撮られますね。
嬉しいです。見ていて。
by (2006-04-12 23:56) 

Loki

☆torichinさん
 (^^)広角って、なんかやっぱり好きです^^

  でもって、名古屋城・・・何時来るの~?(笑)
   といいながら、私も忙しくて生田公園行けてないや(ーー;)

☆こざきさん
 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! ほんとに良く似合うよね~^^

☆たろすけさん
 だよね~^^

☆ルッコラさん
 城ごとに桜の植え方(見せ方)が違って、楽しいものです^^
  ユキヤナギと桜、なんか好きな組み合わせになりました^^

☆STEALTHさん
 お久しぶりです。STEALTHさんのDream & Reality、見せてもらってますが・・・殆ど読み逃げ、すみません m(_ _)m

 名古屋っぽいって言うよりも、こんな場所だからこんな風に見えたよ~って写真を撮りたくて、頑張ってます^^
by Loki (2006-04-14 23:02) 

Bijoux

年取って夫婦で花見。憧れです(笑)
桜の時期にお城を観に行くのもイイっすねぇ^^
by Bijoux (2006-04-15 02:16) 

えいこう

見上げるお城の前に咲く桜。絵になりますな。^^
by えいこう (2006-04-15 23:42) 

Loki

☆Bijouxさん
 ですね~。私も、この時のようなご夫婦のように桜の下で夫婦で座れたらな~ って・・・思ってました・・・。

☆eikohさん
 はい^^ 桜とお城、どう撮っても絵になりますよね~^^
by Loki (2006-04-17 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。