SSブログ

子孫繁栄 [花壇]


 (06/11/19 *istD/smc Pentax-FA 1:2.8 100mm Macro F:8 1/125)
 ワイルドフラワーの花壇に春から咲き続けているスイートアリッサムです。花びらがついているうちに既に種子が育っています。秋に植えたアリッサムも白だけは既に種子をつけていました。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
バルクヘッド・・・・
車かと思いました。
なかなか大変ですね。
それがいいんですね・・・
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-23 10:43) 

ひろきん

帆船模型ってかなり根気がいりそうですね^^;
私のガンプラは早く形にしたくて、だんだん雑になってしまいます…。
by ひろきん (2006-11-23 17:00) 

さいがわ

きれいな花ですね。
模型作成は、根気が入りそうですね。
私には無理です。
by さいがわ (2006-11-23 23:43) 

アッキー

花びらがあるのに種が出来てるって、不思議な感じですね

帆船は・・・難しい
工程が”何となく”しか解らない
by アッキー (2006-11-24 19:55) 

ちよのすけ

キールって、言葉に反応。
カメの背中側の甲羅にある凸線のことも、キールっていいます。
きっと、船のほうのことばが先で、それに似た形状だから、つけられたのかな。
意外な共通点にびっくりしました。
by ちよのすけ (2006-11-25 09:51) 

私もこんな風にたくさん 子孫繁栄したかった(笑)
by (2006-11-27 09:54) 

Loki

☆BPノスタルジックカーショーさん
 え~っと^^; 車でも、バルクヘッドって言うんですか? ちなみに、バルクヘッドって言うのは、辞書を引くと「隔壁」と出てきます。

☆ひろきんさん
 私の場合・・・ガンプラは、エアブラシで塗装しないと気がすまないので・・・帆船模型よりも手間掛かるかも(苦笑)

☆いいだやさん
 ありがとう^^ 可愛い花なんですよ~ こちらでは、街のあちこちで見かけるようになりました。
 模型は・・・根気も要りますが、気力も(苦笑)

☆アッキーさん
 これ・・・ちょこっと触ったら、種 落ちました。

 帆船模型、手馴れれば・・・こんな複雑なこと考えずに出来るんでしょうけどね^^;

☆ちよのすけさん
 ___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ  カメの甲羅の凸線もキールって言うんですね。初めて知りました。

☆すずめさん
 え~っと・・・野球チーム×2くらい?(違) < 子孫繁栄
by Loki (2006-11-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海王丸一乗谷 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。