SSブログ

海王丸 [帆船]


 (06/10/28 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO KONICA SINBI100)
今日は、セールドリル:展帆練習の日。仕事終わらせてから、無事に間に合いました^^


 (06/10/28 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO KONICA SINBI100)
 見事です。


 (06/10/28 *ist/Sigma12-24/4.5-5.6 KONICA SINBI100)
 いっぱいの人が見に来ていました^^


 (06/10/28 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO KONICA SINBI100)
 ブルーボネットへ向かう船の中から。


  (06/10/28 *ist/Tamron28-300/3.5-6.3MACRO KONICA SINBI100)

 そして・・・ブルーボネットに渡って出あったのが・・・・「もう、過ぎてしまったけど・・・」(http://blog.so-net.ne.jp/loki/2006-11-03) でした。


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 17

美しい姿だわぁ。
一番上、個人的に私の好きなアングルだわ。とは、Lokiさんにはお見通しですね。ほほ。
by (2006-11-20 07:01) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
これは美しい姿ですね・・・
感激です。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-20 18:28) 

ミヤ

帆船って、何かタイムスリップしたような、
夢のある眺めですね~~♪
by ミヤ (2006-11-20 21:24) 

ちよのすけ

帆船、かっこいいですね。
近所の港に帆船が来る、というといつもふらふらと見に行ってしまいます。
貴婦人の風格、ありますよね。
by ちよのすけ (2006-11-20 22:34) 

さいがわ

帆船、風格がありますね。
見とれてしまいます。
by さいがわ (2006-11-20 22:58) 

帆船は大航海時代を思い起させますね。
どういうのかは知りませんが(笑)
by (2006-11-20 23:11) 

ひろきん

帆船って優雅ですね^^
帆船を見ていると時間がゆっくり過ぎていく感じがします。
by ひろきん (2006-11-20 23:27) 

昨日どうしてもコメントが入らなかったので出直してきたよ。
3番目の写真が好きー!(←それだけかい)
by (2006-11-21 10:44) 

Jetstream31

船が美しいだけに、模型造りも苦労しますねw
by Jetstream31 (2006-11-21 21:08) 

koza

船の大きさを感じます。
模型、けっこう複雑そうですね。
完成が楽しみです。
by koza (2006-11-22 00:49) 

yukki-

本気ですごいです!
by yukki- (2006-11-22 20:01) 

Loki

☆torichinさん
 この写真、選択した時に、torichin師匠の顔が浮かびました(笑)
  喜んでいただけて、何よりです^^

☆BPノスタルジックカーショーさん
 帆船は、美しいのですが・・・この海王丸は姉妹船である日本丸と共に「海の貴婦人」とも呼ばれている、特に美しい帆船です^^

☆ミヤさん
 去年の名古屋港に寄港していた「ビクトリア号」はもっとタイムスリップしたような帆船でした^^

☆ちよのすけさん
 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン わかるわかる。特別、船や港が好きな人でなくても、優雅な帆船につい誘われてって^^

☆いいだやさん
 見てて飽きないです^^ 仕事の合間を縫って、可能な限り見に行っています^^

☆けんぼうずさん
 大航海時代は、去年名古屋に来ていたビクトリア号の様に全長3~4mの船で世界の荒波を走り回っていた時代の事です。それの後、イギリスの無敵艦隊時代を経て、汽船の時代に入っていきます。

☆ひろきんさん
 はい^^ 時間がそこだけ流れが変わる気がします^^

☆すずめさん
 わざわざ、ありがとう^^  この写真を撮りたいがためだけに、1本交換レンズを持っていきました^^

☆Jetstream31さん
 はい^^ 船体の滑らかさ、マストやヤードの優雅さ。帆を張るなら、帆の柔らかなカーブ。全てが綺麗だけど、模型にするにはとても苦労させられます。

☆こざきさん
 こうやって書くと大変そうだけど・・・一番大変なのは作業時間と作業場所の書くほかと^^;

☆yukki-さん
 え~~~~~っと (゜ー゜;Aアセアセ
  本物の帆船は、めちゃくちゃ迫力があります^^
by Loki (2006-11-22 23:19) 

お待ちしてました!
見たかったんだ〜〜嬉しい!!!
by (2006-11-22 23:30) 

Loki

☆如月ミトさん
 喜んでもらえて、何よりです^^
by Loki (2006-11-23 19:42) 

アッキー

全部の帆を張るとすごい迫力ですね
by アッキー (2006-11-24 19:47) 

ModelShipBuilderの管理者

初めまして
ModelShipBuilderの管理者です

偶然、こちらのブログに迷い込んだら、私の父と同じ様な趣味の方で驚きました

もしかして、お知り合いでしょうか?^^;
by ModelShipBuilderの管理者 (2006-12-19 15:02) 

Loki

☆アッキーさん
 はい^^ すごいですよ~。 ワクワクしながら見てました。

☆ModelShipBuilderさん
 HPは時々見させてもらってますし、名古屋のメンバーからは時々お名前もお聞きしていますが・・・残念ながら、直接の知り合いではないと思います。
by Loki (2006-12-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。