SSブログ

象 [車窓から]


 (07/10/18 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK 125PX)

 うん?違う??? こっちが好み?

 (07/10/31 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK 125PX)

オマケ 1枚目の左側のお地蔵さんです。

 (07/10/18 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK 125PX)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

これはいいゾウ〜〜〜〜っ!

一枚目好きっす。怪しいオリエンタルなゾウがいい味です。
by (2007-11-08 15:17) 

お鼻からみずが出てるんだ。
お地蔵さんとなんで並んで
いるのかな。
by (2007-11-08 22:07) 

ペンギンmama

お地蔵さんと象さん…う~ん自分はあまり見ないカップリングですが(笑)
“飲料不可”…のんだらアカン、いう意味なら“飲用不可”では?…なんちゃって突っ込み入れちゃおうw
by ペンギンmama (2007-11-09 02:28) 

かめむし

あ、確かに「飲料不可」っておかしいですね。
最近テレビの字幕でも誤字が多すぎ・・・って、関係の無い話でした(笑)
by かめむし (2007-11-09 06:02) 

こういうゾウの置物が、福岡アジア美術館のミュージアムショップにあったよ〜
なんか味があっていいですよね♪
by (2007-11-09 12:14) 

Loki

☆torichinさん
 ありがとう^^
 怪しいって(苦笑) これは、万松寺の手水です。

☆モノクロ日和さん
 はい^^ お鼻から出てます。一応、お寺の手水ですし、お地蔵さんも・・・。

☆ペンギンmamaさん
 象は、インドでは仏様の使い。だから、象が仏様の台座を支えている彫刻(仏像)が残っていたりします。そうやって考えれば、お地蔵様と象さん、以外なくもあわせでもないと思います。
 飲料不可・・・ここは、外国人も多く訪れるからな~・・・どうなんでしょう?

☆かめむしさん
 テレビの字幕・・・安い給料でパンチ打ってれば・・・(ーー;)
  あっ!でも、社会保険庁のパンチミスや誤字よりは救われますね~ ヾ(ーー )ォィ

☆すずめさん
 そうなんだ^^
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 味わい深い物があります^^
by Loki (2007-11-09 23:00) 

Bijoux

両方好き♪
by Bijoux (2007-11-10 20:07) 

生きてる象が好き(^o^)
by (2007-11-10 21:56) 

Loki

☆Bijouxさん
 ありがとう^^

☆魔女さん
 良く見ると、象の毛が光ってるの分かります? 実際に目にしているときは、もっと綺麗に輝いてました。
by Loki (2007-11-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。