SSブログ

紺青(コンジョウ)  07/11/10追記 [帆船]


 (07/11/09 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK KODAK TX400)

07/11/10追記
 ひろきんさんのリクエストにより・・・。レンズの汚れが有るので、載せるつもりは無かったのですが、あえて^^;

 (07/11/09 *ist/Pentax-FA* 1:2 24mm AE KODAK TX400)
 手前が海王丸、奥が日本丸です。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

そういえば、
昨日、名古屋港に日本丸と
海王丸が入港しましたよね。
by (2007-11-10 09:12) 

渋樹

良い感じ、良い雰囲気ですね。
by 渋樹 (2007-11-10 15:58) 

ひろきん

帆船ですか?
全体も見てみたいな~^^
by ひろきん (2007-11-10 19:13) 

Bijoux

紺青って名前なんでしょぉか。
モノクロな船もイイですねぇ^^
by Bijoux (2007-11-10 20:06) 

Loki

☆モノクロ日和さん
 はい、この写真は昨日名古屋港に入港した海王丸の船首部です。

☆渋樹さん
 サイズ変更したら、元画より暗くなったので、若干明るさ等を弄って会います。

☆ひろきんさん
 全体像・・・写したけど、レンズが汚れてていまいちだった^^;
 とりあえず、レンズ汚れが在った状態の写真とご了承ください。

☆Bijouxさん
 紺青って言うのは、海王丸(2代目)の船首に付いているフィギアヘッド(彫刻)に付けられた名前です。
 ちなみに、日本丸(2代目)の船首のフィギアヘッドは「藍青(らんじょう)」と言います。
by Loki (2007-11-10 23:35) 

ひろきん

リクエストに応えていただき あごとうございました^^
やっぱデカイですね!
by ひろきん (2007-11-11 18:26) 

ミヤ

カッコイイですね!
by ミヤ (2007-11-11 22:50) 

ちよのすけ

帆船はいいですよねえ。
この間、あこがれが仕事場の沖を通ったのですがどきどきしながら見てました。
by ちよのすけ (2007-11-11 23:06) 

Loki

☆ひろきんさん
 でかいです^^ 実は、日本丸・海王丸は世界最大級の帆船です。

☆ミヤさん
 はい^^ カッコいいです。実船ははもっと^^

☆ちよのすけさん
 あこがれ!! 是非、みたいです^^ 本当は、海星(ヒトデではなく、カイセイ)も見に行きたかったのですが・・・残念です。
 たしか、大阪南港が母港じゃなかったでしたっけ?
by Loki (2007-11-12 22:42) 

Bijoux

おぉ。ご解説ありがとぉございまーっす♪
勉強になりました^^!
by Bijoux (2007-11-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバサを畳んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。