SSブログ

11月のお題 “冬が来る前に・・・” [撮練部課題作品]

昨日、勝手に仲間入りさせてもらった「撮練部」。さっそく、今年撮った写真から1枚参加させてもらいます。

 (07/10/31 Pentax MZ-S/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK ULTRA COLOR 100:100UC)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 6

maguro-wasabi

トラックバックありがとうございました。
毎月思いつきで出している課題にお付き合いいただいてうれしく思います。
これからもよろしくお願い致します。
お写真素敵ですね。萱葺屋根を葺き直したばかりなのでしょうか?
真新しい色が気持ちよいです♪
by maguro-wasabi (2007-11-12 21:56) 

ミヤ

素晴らしいです~~~
by ミヤ (2007-11-13 07:26) 

これはわらぶき屋根?かやぶき屋根?
なんだかとっても懐かしい感じです。
by (2007-11-13 16:48) 

Loki

☆まぐろとわさびさん
 突然、失礼しました。
 また、課題に合った写真があれば、参加させていただきます。今後もよろしくお願いします。
 この茅葺屋根は今年6月に葺きかえられたばかりです。気持ちの良い色でした^^

☆ミヤさん
 ありがとうございます^^

☆すずめさん
 岐阜県の白川郷から移設された、合掌造りの家(茅葺:ややぶき)です。この建物は、名古屋の東山動植物園にあり、建物自体は1842年(天保13年)に建てられたものだそうです。
by Loki (2007-11-13 16:59) 

イコ助

入部とトラックバックありがとうございました。
今までの入部者はほとんどデジタルばっかりなので、
フィルムを主体にされている方の入部で嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
by イコ助 (2007-11-15 07:57) 

Loki

☆天鳥船さん
 こちらこそ、これからよろしくお願いします。

 私も、デジタルは一眼レフやコンパクトカメラも使用してはいるのですが、やはり・・・出来上がりがその場でチェックできないフィルムカメラの方が楽しいです。
 こんな感じに仕上がるかな?と想像しながら、時には絞りやシャッター速度を設定して、フレームを選んで、時を待ってシャッターを押す(って、実際はそんなたいそうな撮影してないですけど^^;)。
 でも、そんなゆったりとした気持ちでの撮影ができるのがフィルム写真の良いところだと思って、カメラが壊れてどうしようもなくなるまでこれからもフィルムには付き合っていこうと思っています。
by Loki (2007-11-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ツバサを畳んでVILLAGGIO ITALIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。