SSブログ

ツバサを畳んで [帆船]

港にて、ひと時の休息。

 (07/11/09 *ist/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50ZK AE KODAK TX400)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

渋樹

帆船、恰好良い^^
by 渋樹 (2007-11-11 15:41) 

masiko

ステキな写真です。
翼を広げたとこも見たいです。
by masiko (2007-11-11 16:40) 

ひろきん

翼を休めて新たな旅立ちにそなえているんですね。
次の旅はいづこへ^^
by ひろきん (2007-11-11 18:28) 

今日、セイルドリルが行われるとの
ことで、私も行ってきました。
超満員。身動きできないし、
長玉を持っていって失敗。
どんな上がりになるか、すごく心配。
by (2007-11-11 20:12) 

ルッコラ

わは〜っ!! 帆船っ♪
好きなんですよね〜〜*^^*
(まだ、撮ったことありませんが…TT)
by ルッコラ (2007-11-11 22:16) 

コウ

沢山、綱が張られてますね。
これ全部、意味のある綱だと思うと目が回りそうです
by コウ (2007-11-12 00:03) 

帆船、いいですよね。
by (2007-11-12 08:33) 

rsilvia

こんにちは!my blogにご訪問いただきありがとうございました。
帆船・・すばらしいアングル。メモメモしなくては!そんな気持です。
by rsilvia (2007-11-12 16:06) 

Loki

☆渋樹さん
 こんな帆船も良いでしょ? ^^

☆masikoさん
 ありがとうございます。
 今回は、セールドリル(練習生が帆の展帆/縮帆の練習をすること)の時間は忙しく、行けませんでしたので写真無いです^^;

☆ひろきんさん
 それぞれ、新しい目的地に旅立っていくようです。

☆モノクロ日和さん
 羨ましいです・・・。私は、仕事が忙しくて行けませんでした。
 どんな写真になったのか、楽しみにしてます^^

☆ルッコラさん
 私も、大好きです^^ 普通の船も好きですが、やはり帆船には叶いません^^

☆コウさん
 別に、原理を知ってしまえば難しい話ではないのですが・・・。
 大雑把に言えば、それぞれの帆には、「帆を広げるためのロープ」、「帆を畳むためのロープ」、「帆に風を受けれるように向きを変えるロープ」の3種類のロープが左右対象についてます。それが、1本のマストに最大6枚分あります・・・と言うことは、最低・・・・3×2×6=36本!! Σ(゜◇゜;) ゲッ 確かに多いわ~(笑)

☆tetchanさん
 はい^^ 大好きです。 フォルムも良いですよね^^


☆rsilviaさん
 帆船、たまには、こんな風にシルエットで切り取るのもありでしょ?^^
by Loki (2007-11-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。