SSブログ

2008年 春の花達 1 [花壇]

我が家の花壇・プランターなどに咲いている春(?)の花達を紹介して行きます。
 まず、トップバッターは・・・「雪の中の買い物・・・」で紹介したラナンキュラス達

IMGP6736.jpg
 (08/03/01 *istD/smc Pentax-FA 1:2.8 50mm Macro F:4.5 1/125 中央部重点測光 トリミング)
 全体は、こんな感じです。それでは、一つずつ紹介を。
まずは、オレンジ君・・・
IMGP6738.jpg
 (08/03/01 *istD/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK F:4.5 1/180)
 コレがでかい!! どれぐらいデカイかというと・・・・。
IMGP6737.jpg
 (08/03/01 *istD/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK F:4.0 1/125 中央部重点測光)
 実は・・・こんな状態!参考に500円玉を置いてみました。

さて、ピンク君。
IMGP6749.jpg
 (08/03/01 *istD/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK F:6.7 1/180 Av 中央部重点測光)
 ちょっとすまして、斜めから。

最後に白さんの登場・・・
IMGP6743.jpg
 (08/03/01 *istD/Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK F:1.4 1/4000 Av 中央部重点測光)
 撮った本人もびっくりするような、良い雰囲気に撮れました^^)v

 花の記事が 暫く続くかと思いますが、お付き合いの程よろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

ひろきん

500円硬貨がちっちゃく見えますね!
by ひろきん (2008-03-03 23:02) 

まぐろとわさび

ラナンキュラス可愛いですね。
白いのがいいなぁ♪
by まぐろとわさび (2008-03-03 23:48) 

okko

この花の名前を最初にきいたとき「エッ! ドラキュラ?」と思わず聞き返したオバカです。グロテスクなほど、大きくなりますね。
by okko (2008-03-05 09:38) 

すずめ

幼稚園の頃に きれいなちり紙で作ったお花みたいね(●^Θ^●)かわいい。
by すずめ (2008-03-05 09:49) 

Loki

☆ひろきんさん
 はい(^^) 祖父が、化け物かこの花は!とのたまわりました(笑)

☆まぐろとわさびさん
 去年は、買いに行ったのが遅くて白が無かったので(オマケに虫にやられてだめにするし)・・・悔しい思いをしたのですが、今年は、雪の降るさなか買いに出かけたので、白も何種類か有る中から選べました^^

☆okkoさん
 ドラキュラって (・Θ・;)アセアセ…
 ラナンキュラスは、もっと小ぶりのものから、背が高くなるものまで色々な種類が有る様です。この3株も、花の開き方や、葉の裂の入り方などが違うので、品種としては別物なのかな?と感じています。

☆すずめさん
 さすが^^ 良い事言う! ほんと、そんな感じですよね^^
by Loki (2008-03-05 22:14) 

ルッコラ

わ〜、咲きましたね♪
優しい色の組み合わせで、春〜って感じ*^^*
球根から植えた我が家のラナちゃんの開花は
もうちょっと後になりそうです…^^;
by ルッコラ (2008-03-07 12:35) 

Loki

☆ルッコラさん
 ルッコラさんのお庭にも、もう直ぐ春が^^ ですね。楽しみですね。
 我が家のラナンキュラスは、大きすぎてびっくりしてます^^;
by Loki (2008-03-09 07:41) 

ミヤ

無事、素晴らしく綺麗に咲きましたね^^
by ミヤ (2008-03-15 06:31) 

Loki

☆ミヤさん
 はい^^ 無事に、立派に咲いてくれました(苗買ってきたんだけどね^^;)

 でも、2回目の花は、花芽を摘むのがかわいそうで、出てきた分全部咲かせたら、小さな花になってしまいました(笑)
by Loki (2008-03-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。