SSブログ

2008年 春の花達 2 [花壇]

 やっと咲いてくれた、寒咲き日本水仙。背が低い・・・(ーー;)
IMGP6753.jpg
 (08/03/02 *istD/smc Pentax-FA 1:2.8 100mm Macro F:6.7 1/350 中央重点測光)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

こうちゃん

ご無沙汰しています、
今、このアイコンでブログ、再開しました。
ご案内、遅れて申し訳ございません。ぺこ <(_ _)>
by こうちゃん (2008-03-06 01:19) 

okko

ホントだ、背が低い。
ラッパ水仙よりも、可憐で控えめで好きです。

by okko (2008-03-06 10:13) 

魔女

すらっとしてほしいですね(笑)
by 魔女 (2008-03-06 23:10) 

Jetstream31

この水仙、好きなんですよ~w
淡路島や串本のはもう終わったかな~。。。
by Jetstream31 (2008-03-07 00:25) 

ひろきん

我が家の水仙は全然咲きません・・・。
by ひろきん (2008-03-07 21:55) 

Loki

☆こうちゃんさん
 お久しぶりです。後で、ゆっくりお邪魔させていただきます。

☆ okkoさん
 はい。おかげで、切花に出来ませんでした(; ;)
 他の品種の水仙もつぼみが付き始めたので、何れ咲いたらアップできるかと^^

☆魔女さん
 はい。切花にしたかったのに~(涙)

☆Jetstream31さん
 越前のほうでも有名ですよね、この水仙は。本来は、寒咲きなので・・・この時期には少ないかも・・・・。

☆ひろきんさん
 なんか、今年は花付が悪いってあちこちで聞きます。去年の猛夏&長雨で球根が弱ったんでしょうかね?
by Loki (2008-03-09 07:49) 

まぐろとわさび

楚々とした風情が良いですね。
小さくても美しいです♪
by まぐろとわさび (2008-03-10 09:24) 

Loki

☆まぐろとわさびさん
 まあ・・・写真は正直なウソツキですから(笑)
 でも、可愛いものですから毎日のように見に行きます^^
by Loki (2008-03-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。