SSブログ

2008年 春の花達 3 [花壇]

日にちが進み、水仙も一杯咲いてくれました。
IMGP6806.jpg
 (08/03/08 *istD/DA70mmF2.4Limited F:8.0 1/500 中央重点測光)
 その水仙の近くに咲いている花が、ガザニア!
IMGP6807.jpg
 (08/03/08 *istD/DA70mmF2.4Limited F:6.7 1/350 中央重点測光)

 知らない方のために・・・アップです。
IMGP6809.jpg
 (08/03/08 *istD/DA70mmF2.4Limited F:6.7 1/350 中央重点測光)

でも、ガザニアって・・・本来4月~11月の花なんですが、我が家では ず~~~~っと休むことなく咲いてくれてるんです^^;
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

okko

ガザニア・・・・ザリガニじゃない、間違えないようにしないと。
そこの土壌に合っているのですよ。それと、Lokiさんの愛情溢れる眼差しに励まされて。
by okko (2008-03-09 09:25) 

ひろきん

ガザニアたくさん咲いていますね!
ず~っと咲かす秘訣はなんでしょうか?
by ひろきん (2008-03-10 07:55) 

まぐろとわさび

Lokiさんのお庭はきっと花たちにとって居心地がいいのでしょうね。
土はどのように改良してます?
by まぐろとわさび (2008-03-10 09:25) 

こうちゃん

最近、開花の時期がおかしいですよね。
by こうちゃん (2008-03-10 22:02) 

トンチンカンフー

こんばんわ。水仙、大好きです。春の花ですよね~
我が家は、シクラメンが年中咲いてます。ガザニアは、キットLokiさんのこと好きなんですね^^v
by トンチンカンフー (2008-03-11 20:45) 

ちよのすけ

日本スイセン、私も大好きです。うちのガザニアはまだ咲いていません。
by ちよのすけ (2008-03-11 23:03) 

魔女

ガザニア。ラザニアみたい^^;
by 魔女 (2008-03-12 21:59) 

Loki

☆okkoさん
 えっと^^; 間違えないでくださいね~
 多分、放任主義が良いのではと^^; 実は、去年の長雨で2/3程ダメになりました。

☆ひろきんさん
 はい^^ たくさん咲いてくれています・・・季節無視して。
 我が家では、時々 季節を無視して花が咲いてくれます。

☆まぐろとわさびさん
 居心地が良いという割には、去年の夏に2/3程の株が根腐れ起こして(T_T)
 去年は、土からフルイでガレ・レキを取り除いた後、化成肥料と腐葉土を2m2当たり30リットル程度(←メチャ少ない^^;)加えただけです。この冬、腐葉土を2m2当たり60リットル乗せてあります。土そのものは、10年ぐらい前まで家屋が立っていた場所の土ですので、あまり土質が良いものではないと思います。

☆こうちゃんさん
 ですね~。 季節感が乏しくなってきてますね。

☆トンチンカンフーさん
 水仙、これから違う品種が咲いてくれそうです。今、花芽が準備中です^^
 シクラメンは、この冬初めて鉢植えしてみました^^

☆ちよのすけさん
 咲かないのが、普通だと思います・・・。

☆魔女さん
 (・"・;) ウッ お腹すきそうな花の名前だ~(笑) < ラザニア
by Loki (2008-03-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。