SSブログ

お食事どころ・・・Loki亭 [花壇]

 最近、2~3種類の鳥が庭で騒いでる・・・。何しにきているのか? って思ってたら、今日 原因判明!!

 はい・・・お食事どころと なっておりました。 ヒマワリの種が、みんな無くなってます・・・
IMG_0655.jpg
 (08/08/01 EOS 5D/AF28-300mm/3.5-6.3 VC(Model A20):300mm F:8.0 1/400 -2.00Ev)

しまった・・・Ev補正、戻すの忘れてた^^;


で、見つけた状況証拠は、こちら・・・
IMG_0656.jpg
 (08/08/01 EOS 5D/AF28-300mm/3.5-6.3 VC(Model A20):300mm F:8.0 1/400 -2.0Ev)

えっ? よく見えないって?? 鳥の糞じゃないですよ・・・
IMG_0656B.jpg
 (同上 トリミング。 拡大表示時100%)

 ヒマワリの種を食べた後・・・皮だけが葉っぱの上に落ちてました^^
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

如月ミト

ヒマワリは悲しいですが…
ついばんでいった鳥たちは?
良き成長を…。。。
by 如月ミト (2008-08-02 21:58) 

ひろきん

綺麗に食われましたね^^;
よっぽど美味かったのかな?
by ひろきん (2008-08-02 22:25) 

ちよのすけ

おいしかったんでしょうねー。
by ちよのすけ (2008-08-04 20:18) 

ミヤ

新鮮なごちそうですね~♪
by ミヤ (2008-08-04 23:25) 

Loki

☆如月ミトさん
 でも、鳥たちが大喜びしているみたいで^^
  今朝も、庭に出たら・・・20羽ぐらいの雀たちが飛び立っていきました^^

☆ひろきんさん
 必ず、食べこぼす奴が居るはずだから・・・来年もこの辺りに芽が出てきてくれるだろうと、信じてます^^
 毎日、鳥の数が増えてるような気が^^;

☆ちよのすけさん
 はい^^ 毎日の様に来てますから・・・美味しいんだとおもいますよ
  農薬も使ってない辺りの花ですから^^)v  ← 事情で、一部切花にする為の花壇にだけはオルトラン撒いてます。

☆ミヤさん
 はい^^ とっても、フレッシュだと思います^^)v
by Loki (2008-08-04 23:58) 

まぐろとわさび

ひまわりの種は男性が摂ると良いらしいですよ。
鳥さんたちも今頃元気いっぱい~♪
by まぐろとわさび (2008-08-07 23:08) 

Loki

☆まぐろとわさびさん
 日に日に、鳥の数が増えて・・・今では、殆どがSold Out状態(苦笑)

 そろそろ、抜こうかと思ってます。
by Loki (2008-08-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。