SSブログ

鳥羽水族館 その1 [車窓から]

 8月の末、鳥羽に遊びに行ってきました。先日の「水の中」(http://loki.blog.so-net.ne.jp/2008-09-16)は、鳥羽水族館の写真です。

IMG_0744.jpg
 (08/08/30 EOS 5D/EF16-35/2.8L II USM:35mm F:5.0 1/100 ISO:1600 -1.3Ev)
 まずは、入館して階段を上がったところにある大水槽の写真から。

IMG_0735.jpg
 (08/08/30 EOS 5D/EF16-35/2.8L II USM:35mm F:4.0 1/60 ISO:1600)

 この日は、ひどい雨・・・ 前から遊びに行く予定を立てていたので強行したけど・・・ 鳥羽市で最大70mm/hを超える雨が降ったようです。
IMG_0876.jpg
 (08/08/30 EOS 5D/EF16-35/2.8L II USM:16mm F:11 1/500 ISO:1600 -1.0Ev)

 鳥羽水族館で使用するためが主目的で購入したズーム、予定通り大活躍してくれました。
IMG_0747.jpg
 (08/08/30 EOS 5D/EF16-35/2.8L II USM:16mm F:10.0 1/400 ISO:1600 -1.3Ev)

 水槽の中も、まんざらじゃないでしょ?
IMG_0877.jpg
 (08/08/30 EOS 5D/EF16-35/2.8L II USM:16mm F:11.0 1/500 ISO:1600 -1.0Ev)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

masiko

水族館、大好きです。
きれいですね。鳥羽にはいったことありませんが行ってみたいです。
by masiko (2008-09-26 21:04) 

すずめ

ちっこい青いお魚かわいいーー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-09-27 16:01) 

がま親分

キレイに撮れてますよ。水中カメラで撮ったみたい!
見ているだけでなごみますね。

by がま親分 (2008-09-27 22:03) 

okko

魔界ではなかったのだ~~。青いお魚、キレイに色がでていますね。
by okko (2008-09-28 15:15) 

まぐろとわさび

水族館で写真撮るのは楽しいですよね。
青い魚って難しいのにとてもキレイに撮れてる!
私も再挑戦したいです。
by まぐろとわさび (2008-09-28 23:28) 

ちよのすけ

すごい!ガラスの存在がまったくわからないですね。きれいやなあ。
by ちよのすけ (2008-09-30 14:51) 

旅爺さん

鳥羽水族館は懐かしいです。
いろんな事まで思い出されます。
by 旅爺さん (2008-09-30 18:10) 

Jetstream31

鳥羽に行ったらプラっと入りたいのですが、けっこうな入場料ですねw
by Jetstream31 (2008-10-02 20:45) 

ひろきん

水槽撮影って難しいですね、
ガラスの写り込みが無いようで綺麗ですね^^
by ひろきん (2008-10-05 20:57) 

魔女

水族館行きたくなった。
by 魔女 (2008-10-24 10:09) 

Loki

☆masikoさん
 私も水族館は、好きです。
 鳥羽の水族館はいいですよ^^ 昔から好きでした。
 大阪の海遊館もいいですよ。 1~2度しか行ったことありませんけど^^;

 ぜひ、チャンスがあったら訪れて見てください。

☆すずめさん
 名前忘れちゃったけど・・・本当に泳いでいるお魚さんはもっと綺麗で可愛かったです^^

☆がま親分さん
 ありがとうございます^^
 水や、水の生き物は(たまにグロテスクなのも居ますけど) 癒されますよね^^

☆okkoさん
 いや・・・実は、このお魚たちが悪魔の化身かも(爆)
 もっと、鮮やかな色だったんですけど・・・汚い感じにならなかったのが幸いです。色って、難しいですね。

☆まぐろとわさびさん
 はい^^ 水族館での写真って、初めてまともに挑戦したのですが、楽しかったです^^
 もっと、鮮やかな綺麗な魚さんだったから・・・彼らの色にずいぶんと助けられてる気がします。

☆ちよのすけさん
 実は・・・カメラをガラスに押し付けて撮っているので、反射光が入っていないんです。その上、鳥羽水族館は数年前に改修されたようで、ガラスの質が良くなって、どんな角度からでも見やすかったです。

☆旅爺さん
 鳥羽水族館は、数年前に改修されて見やすくなってました。でも、改修前も改修後も すごく良い水族館だと思います。
 思い出のお役に立てて、何よりです。

☆Jetstream31さん
 はい、かなり高いです。近鉄の鳥羽周遊券「まわりゃんせ」で入ったから、実際には金額感じなくて済みましたが。
 でも、あれだけのお金を払うだけの価値はあると私は思います。

☆ひろきんさん
 鳥羽水族館のガラスは、無反射ガラスor低反射ガラスを使用している上に、照明に工夫があるようで、殆ど反射光はありませんでした。さらに、殆どの写真が、レンズをガラスに押し当てるようにして撮影しているので、余分な光がかなりカットできたと思います。

☆魔女さん
 和みますよ^^ 是非、行ってきてください!
by Loki (2008-11-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。