SSブログ

ご無沙汰してます。 [花壇]

 先日購入したデジタル一眼カメラ、E-P1。まだ、何も設定がいじれていない状態だけど、何枚か写真を撮ってみました。その中から、花壇ネタを。

P7030008.JPG
 (09/07/03 E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:14mm ISO200)
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ミヤ

コンパクトな一眼カメラ、色も自然で美しいですね!
これは洋種の朝顔ですね~!!!
教えていただいた温室で、冬を越した株でしょうか、
とても勢いが良いし、たくさん咲いていて見事ですね。
by ミヤ (2009-07-09 07:04) 

Loki

ミヤさん
 はい、これは、2年目のヘブンリーブルーです。我が家では、この花の近くに色々と冬も枯れない花が植えてあるので、温室なしでも冬を越しました。
 毎日、すごい量の花を咲かせてくれています。
by Loki (2009-07-09 07:31) 

okko

今年はこの色をよく見かけます。
そうか、在来種じゃないんですね。色が濃いので、はじめは朝顔ではないのかと思いました。
by okko (2009-07-09 14:48) 

masiko

お久しぶりです。
綺麗な色ですね。
by masiko (2009-07-09 16:44) 

ひろきん

たくさん咲いていますね!
写真もたくさん撮ってください^^
by ひろきん (2009-07-09 22:56) 

いいだや

私もほしいです。カメラ。
by いいだや (2009-07-09 23:28) 

Loki

[メモ]okkoさん
 多年性西洋アサガオとは言ってますが、実は御指摘の様に これは、ヒルガオ科の植物では無く、サトイモ科の植物だそうです。蕾の付き方も違うでしょ?
by Loki (2009-07-10 07:28) 

Loki

[メモ]masikoさん
 別のブログでは、書いてるんですけどね…(^-^;
by Loki (2009-07-10 07:30) 

Loki

[メモ]ひろきんさん
 はい(^-^) すごく沢山、毎日咲いて居ます。
 写真は… 暇が無くて(ToT)
by Loki (2009-07-10 07:31) 

Loki

[メモ]いいだやさん
 凄く可愛くて、使いやすいカメラです。
 …難点は、高い事か(´`)
by Loki (2009-07-10 07:33) 

ルッコラ

気になってるカメラです〜!
でも、掃除機買っちゃったし…
金欠ですぅ〜〜TT
by ルッコラ (2009-07-17 18:07) 

Loki

[メモ]ルッコラさん
 良いカメラですよ、今までに無いタイプの。

 でも、欠陥もあります。2世代目、3世代目と改良が加えられて行くと思います。改良版が出てから買えば良いかと。
by Loki (2009-07-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。