SSブログ

E-P1のモード その1 [雑感]

E-P1には、撮影時に何通りかの画像比率を選べる機能が付いている。

ちょっと、お遊びで。
 まずは、一番広い4:3で。
P7090107.JPG
 横長の、3:2
P7090109.JPG

 更に横長の、16:9
P7090108.JPG

 一番興味を持った、四角形の、6:6
P7090110.JPG

 ピントが時計に上手く合っていないのは、手持ちでS-AFで撮影したため。まあ、見え方のサンプルぐらいに見てください m(_ _)m


 RAWファイルも残すと、ちゃんと4:3で残ります。でも、専用のソフトで見ると、4:3の画像の上に黄枠で指定した画面比が表示されます。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

いいだや

いろいろ遊べますね。
by いいだや (2009-07-12 22:44) 

ちよのすけ

横長・縦長、対象によってかえられそうで、おもしろいですね。
by ちよのすけ (2009-07-15 11:46) 

Loki

いいだやさん
 ほかにも、いろいろ遊べる機能が付いているので、追々と^^
by Loki (2009-07-15 20:36) 

Loki

ちよのすけさん
 以前から、6×6のカメラがほしくて^^ 特にローライの2眼レフが欲しいのだけど、めちゃくちゃ高いし・・・ ってあきらめてました。
 このカメラなら、楽しめます。

 ほかに、16:9ならパノラマ風に撮影できますしね^^
by Loki (2009-07-15 20:38) 

カイト(^^)

いろんなサイズがあるんですね。ほぉ〜
by カイト(^^) (2009-07-19 22:05) 

Loki

[メモ]カイト(^^)さん
 うんうん! 色々な太さや長さが(笑)
by Loki (2009-07-20 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してます。番人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。