SSブログ

円頓寺 七夕祭り [車窓から]

 今年も、円頓寺商店街(円頓寺本町通)の七夕祭りが8月2日までの日程で始まりました。
P7290139.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:14mm)

 商店街のみなさんが頑張って作成したハリコの飾りがいっぱい・・・。今年は、力作ぞろいでした。
 こんな可愛いオブジェも。このオブジェは、別のブログ「気ままな日記帳」の「宴の支度2」(http://loki-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21)にて紹介した3枚目の写真の完成品です。
P7290140.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:24mm ポップアート)

 こんな、キャンバスに見立てた、夏らしいアートも。
P7290146.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:14mm)

 とにかく、今年は力作ぞろい! この賑わいで 不景気も吹っ飛ぶといいですね^^
P7290150.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:25mm)

 最後に見かけた、お店にぴったりの作品!
P7290153.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:14mm トイフォト)

 おまけ・・・ 店先で写真を撮ってたら、お店の方が出て来たので、「店先でお邪魔してすみませんでした」って声掛けさせてもらったら、こんなの頂きました^^ ウチヤのご主人、ありがとうございました。
P7290151.JPG
 (08/07/29 E-P1/M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3.5-5.6:38mm)
 
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

ひろきん

見事な飾りの数々^^
子供たちも喜びそうですね!
by ひろきん (2009-07-31 20:28) 

masiko

色んなとこで七夕ってやってるもんなんですね。

by masiko (2009-08-01 08:38) 

ミヤ

賑やかで楽しいですね^^
アメちゃんいいですね~~~^^
by ミヤ (2009-08-01 22:37) 

魔女

地元のお祭りって感じがいいですね。
by 魔女 (2009-08-02 20:04) 

すずめ

ひまわり 素敵ーー!
手作り感があたたかいですね^^
by すずめ (2009-08-19 17:28) 

Loki

[メモ]ひろきんさん
 子供たちも、上を見ながら歩いてました… 足下が疎かになって… 可愛かったです。
by Loki (2009-08-22 20:13) 

Loki

[メモ]masikoさん
 七夕祭りは、賑やかになりますからね、商店街には良いのかもね(^-^)
by Loki (2009-08-22 20:15) 

Loki

[メモ]ミヤさん
 はい(^-^) 賑やかで楽しかったです。ここ数年見に行ってるけど、特に今年は賑やかだった様に感じました(^-^)

 アメは、息子の口の中に消えたらしい(^-^)
by Loki (2009-08-22 20:18) 

Loki

[メモ]魔女さん
 はい(^-^) 手作りのお祭りが、本当のお祭りと言えると思うのですが。
by Loki (2009-08-22 20:22) 

Loki

[メモ]すずめさん
 平面の作品は これだけでした。あまり目立たないけど、わたしも結構お気に入りです(^-^)
by Loki (2009-08-22 20:29) 

ルッコラ

訪問がかなり遅くなっちゃいました、
ゴメンナサイ〜〜^^;
楽しい七夕のオブジェの数々ですね♪
ほんと、みんな力作で商店街さんの
頑張りが伝わってきます^^
素敵な商店街ですね*^^*
by ルッコラ (2009-08-26 08:01) 

okko

今度、どこかの店の前でやってみようかな、追っ払われるといやだから、止めておくかな?
by okko (2009-09-04 16:40) 

Loki

ルッコラさん
 お気になさらずに(^-^) 見て頂けるだけで感謝です(o^-')b

 後から聞いたら、今年は皆さん 特に気合いが入っていたそうです。
by Loki (2009-09-28 13:44) 

Loki

okkoさん
 ハタキを反対の手にお持ちだったので、パタパタされるのかと、ヒャッとしました(^-^;
by Loki (2009-09-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

番人美味しかった日記^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。