SSブログ

美味しかった日記^^ [食べログ]

 今日は、「四川」という名の中華料理屋へ、何年かぶりで^^ 何か作って置いてって頼んだら・・・ すごい料理が^^)v

 まずは、中華風金目鯛のお造り・・・。
P9270241.JPG
 この上に、カシューナッツ、コーンフレーク、お焦げをかけて、辛味タレを掛けて、混ぜていただきます^^

 中辛料理・・・ アワビにタン、エリンギ、ニンジン、周りには菜花が散らしてあって・・・ 滅茶苦茶おいしい!!
P9270242.JPG

 さらに続いて・・・ 中華蒸し茶椀。中には巾着に包まれた海老シンジョウ フカヒレ入り。
P9270243.JPG
 大きめのお椀に、ひとり一個づつ。味が、塩辛くなく上品で 食べれちゃいます。

 続いては、大根と肉の煮込み。これは、女性陣からのリクエストです^^
P9270244.JPG

 さらに、揚げ物。エビ、春巻き、手羽先。どれも、美味です^^
P9270246.JPG
 写真の、手羽先・・・別に小さいわけじゃありません。エビが大きすぎるのです^^;

 トレイの真ん中にあるバラの花。
P9270249.JPG
 大根の薄切りで作ってあります。これも、食べちゃいました^^ 脂っこい揚げ物の後、口の中がさっぱりしました。

 最後に・・・もう一皿、タラバガニの揚げ物、銀にらとタレで和えてあります。
P9270251.JPG
 おなか膨れていて、手を付ける前に写真撮るの忘れた^^; 11名が各々取り皿に取った後でも、まだこんなにも残っています。

 おなかいっぱいになって帰ってきました^^
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

いいだや

見ているだけでお腹がいっぱいになりました。
おいしそうですね。
by いいだや (2009-09-27 23:36) 

アッキー

あー中華食べたいw
by アッキー (2009-09-28 10:10) 

Bijoux

おぉぉ。美味しそうだぁ^^
中華蒸し茶椀って、初めて見ました。
日本の茶碗蒸しと味が違うんだろぉなぁ。。。ジュルル
by Bijoux (2009-09-28 17:26) 

すずめ

薔薇 すごーーーい!
本当の花びらみたい!!
by すずめ (2009-10-02 22:10) 

okko

中華料理の飾り切りの方が、日本より優れていると思います。ニンジンで作った龍なんて、芸術品だと思いました
全部、美味しそう~~~!涎、タラタラです。
by okko (2009-10-16 19:29) 

ルッコラ

本当に珍しいバラかと思っちゃいました〜!
大根とは…@@;(驚)
by ルッコラ (2009-11-05 20:26) 

カイト(^^)

トレイのバラがトイレのバラかと思ってしまった。目が疲れているのかも
by カイト(^^) (2009-12-10 23:05) 

Loki

いいだやさん
 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] でも、確実に太りました(^-^;
by Loki (2010-02-01 11:06) 

Loki

アッキーさん

 是非[わーい(嬉しい顔)] ニンニク臭対策だけは必須ですが(^-^)
by Loki (2010-02-01 11:08) 

Loki

Bijouxさん
 基本的には、日本の茶碗蒸しと大差ないです。一番の違いは、出汁ぐらいで。
by Loki (2010-02-01 11:19) 

Loki

すずめさん
 はい(^-^) 職人さんの技 ですよね。見事でした。
by Loki (2010-02-01 11:20) 

Loki

okkoさん
 中華料理の飾りは、派手ですよね。
 日本料理の飾りは、地味な代りに、季節感とか凄く考えられてますね。
 私は、圧倒的な中華料理派ですが(^-^)
by Loki (2010-02-01 11:29) 

Loki

ルッコラさん
 凄い技ですよね!
by Loki (2010-02-01 11:30) 

Loki

カイト(^^)さん
 トイレでは食べたく無いかも(^-^;
by Loki (2010-02-01 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。